Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2017年9月19日火曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回っていれば咽喉元過ぎると思っているのかもしれませんが世の中ソーは甘くありませんけど台風は咽喉元過ぎれば一過好天でGo!Hey!!と五平餅ハントに出かけて行ったワケであります♪♪♪











皆様台風の被害はダイジョウブでしたでしょうか。

ウチは部品置き場の風化した塩ビの屋根が数枚飛ンだ程度で済みました。

トーぜん連休の予定はコトゴトく潰れまして

NFKの皆さんと予定していた「Go!Hey!!RUN!!!」も中止に・・・(TT)

最終日の月曜も 路面が乾くのを待ってイツもより遅めのスタート。


なのでイツもなら時間が早くて開店していないトコへ行こうと・・・。

ンで得意の尾張パークウェイを通ろうと思ったら台風の後始末で通行止め(><)

無理やり下ろされ迷子に・・・www。

こういうトキにナビが無いと困るンだよねェ・・・。

「早くスマホにしろよ!」というツッコミがドコからともなく・・・www。

可児犬山辺りの山中を彷徨いながらもナンとか辿り着きました。



坂祝の「五代目食堂」

ココは五平餅屋ではありません。

「ホルモン焼き」で有名な食堂です。

気にはなっていたのですがイツも前を通るダケで

ナカナカ行く機会が無かったトコなので・・・。

坂祝って微妙に近過ぎて行き帰りに通過するダケなのよね。







外観も内観も「The 昭和」って感ぢで期待を裏切りませんwww。









迷わず「とんちゃん」をオーダー








使い込まれた鉄板に乗せられて

赤味噌で味付けされた豚のホルモンの上にモヤシが山盛り

コレで一人前¥550-






トッピングに「うどん」と「豆腐」を追加

コレで合計¥940-









御味の方は「The とんちゃん」って感ぢ。

昔ながらの赤味噌のしょっ辛い味付けの「とんちゃん」

ウチのオフクロの実家が土岐なんですが

その実家の近所にあった「とんちゃん屋」の味ですwww。

自分的にはチョッと物足りなかったので

仕上げに卓上にあったソースとショウユを同量ひと垂らし

ウマウマで完食いたしましたゴチソウサマ。


味的には特に特筆するモノは無い感ぢですけど

いわゆる「ナゴヤのとんちゃん」です。

ホルモンは臭みも無くキチンと下処理されてるモノでしたので

あの臭みが苦手な方でもOKなのではないかと思います。

コスパは良いですし雰囲気は最高♪♪♪なので

「残された昭和」と「ホンモノのナゴヤの味」を味わうテーマパーク的な

そんな御店で御座いました♪♪♪



オナカを満足させてハンティングに向かうも

ことごとく目あての店が「休み」・・・(><)

祭日でもキッチリ休むのは田舎の店の特徴ですなwww。



結局この日の1軒目はコチラ



岐阜城金華山のふもとにある売店「植木屋」






ロープーウェイ乗り場の前にももう1軒売店がありますが

ソコはホットケースに業務用の作り置きバリバリだったのでパスしました。








注文を受けてから焼いてくれる五平餅は若干小ぶりではありますが

モチの殺し具合が粗くてツブツブ感がイイ感ぢ。

まぁモチは作り置きなので(店の奥でチンする音が聞こえた)

フンワリ感は無いのですがソレが焼きオニギリ的な食感で


味噌ダレも普通の五平餅より甘味が控え目なのも相まって

赤味噌味の焼きオニギリみたいで美味しかったです♪♪♪

「コレが五平餅だ」と思われるのは困りモンですが

コレはコレで全然アリかも♪♪♪って思いました。






金華山から柳ヶ瀬に移動して

コノ日の2軒目はコチラ


柳ヶ瀬商店街の「だんごろう」








胡桃ダレの五平餅は作り置きの業務用3連モチ

タレは美味しかったから非常に残念(><)

せめて焼き立てならねェ・・・。

団子も「みたらし」と「胡桃ダレ」ですがオイシクナイ。

団子でオイシクナイのも珍しいンですけど

胡桃ダレは団子には合わないし

みたらしのタレもマズイのです。 


柳ヶ瀬商店街には 

もう一軒五平餅を出してる団子屋があるのですが

ソコはもう完全業務用のスーパーの軒先仕様で

「喰う必要すら無し」と判断したのでパス。 


せっかくなので柳ヶ瀬商店街をブラブラ



ナカナカに場末感がハンパ無いwww。






シャッターだらけで寂れまくってて人通りもメッチャ少ない(><)

祭日だよ? 

ウチの近所の商店街の方がまだマシかも・・・。

ソリャぁユルキャラも居なくなるわ・・・。


ソンな寂れた商店街の一角で唯一賑わってた場所が・・・。





この「アイスクリーム屋さん」と隣の「どら焼き屋さん」の前ダケは唯一賑わってた。








「やながせアイス」

地元で愛されてたアイスクリームを復刻させたンだそうな。

コレで¥150-

おいしいコレ♪♪♪

いわゆる「アイスクリン」ってヤツ

シャーベット状のバニラアイスね。

安くて美味しい♪♪♪

流行るには流行る理由があるワケですな。


帰りは川島経由で木曽川沿いを走って帰りました。

この日の走行距離は約130km









「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html











































0 件のコメント:

コメントを投稿