Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2017年7月2日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回っていてメールの返事をくれませんが梅雨の合間の貴重な晴れ間の日曜日で雨は夕方までもつというコトでしたのでGo!Hey!!と五平餅ツーリングに行って来たワケで御座います♪♪♪











今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間というコトで

天気予報と睨めっこして「イケる」と踏んで 

「天竜峡」まで遠征するコトにしたのでありました。


イツもの瀬戸品野からK33-K357-R153 で稲武を越えて根羽まで出て

根羽からK46で売木まで出てR418で新野千石平 

R151を北上して天竜峡へ というコース 



途中トイレ休憩と給油以外は休憩無しで一気に130kmを走り切り

本日の1軒はコチラ




長野県下伊那郡下條村の「道の駅信濃路下條」







「そばの城」です








ケンミンショーだかナンだかに撮り上げられたらしいですが

業務用の作り置きでした。

タレは美味しいからモチと焼き方さえ工夫すれば

美味しい五平餅になるのに勿体無いね。





ンで 同じ道の駅内に見過ごせないショップが・・・(@@)


かぶちゃん遊牧館





当然いくでしょう♪♪♪


生キャラメルソフト♪♪♪

メッチャ美味しかったです♪♪♪






R151を北上し天竜峡に向かいます。

天竜峡の目当ての店へ向かうも「準備中」の看板が

日曜日の昼飯時に「準備中」って・・・。

埃まみれの店先には ドー観ても出しっ放しの

ヤル気の無い日焼けして薄汚れた暖簾

「名代 天竜峡 五平餅」の幟はカサカサになっていて

まるでソコは廃墟のようでした。


ココも香嵐渓なんかと同ンなじで

観光シーズンしか店を開けないンだろうね。

五平餅専門店だと思って期待してワザワザ来て損したわ。




三遠南信自動車道(無料)で飯田山本まで

飯田山本からR153-R256で昼神温泉へ


外観画像撮り忘れたのでネットで拝借


本日の二軒目はこちら

下伊那郡阿智村昼神温泉の 「そば処おにひら ひるかみ店」





不味い 臭い・・・。


焼き場を魚と兼用しちゃダメやろ。

サカナ臭くてキモチ悪くなるわ。

三河湖の「かじか苑」ほど酷くはなかったけどね。

アソコはアマゴだったから臭さが強烈だったけど

ココは鮎だろね だから臭いが弱かったダケだろうな。

料理に対する「姿勢」の問題だわなコレは。

まぁ仮に「魚臭くなかった」としても

「美味しい」と言えるような五平餅では無いけどねドッチみち。

タレの味は悪くないンだけどモチが不味い。

大量に作り置きしてるんだろうな。

でもって焼きが根本的にダメだしね。

追い焼きが無しならモチに余程の説得力が無いとアカんのよ。

このモチではハナシにならんわな。


そば団子はモチモチで非常に美味しかったですよ。 

もし次があったとしたら五平餅は絶対喰いませんが

そば団子は 絶対食べますよ♪♪♪




美味しい五平餅が喰いたいよなぁ・・・。

天気予報は夕方から崩れると言っていたから

早めに帰らないとアカンのやけど諦めきれない・・・。

諦めきれず一途の望みをかけて園原まで足を伸ばす。



本日の三軒目

下伊那郡阿智村の「門前屋」






五平餅と豆腐がウリらしい。

ネットのクチコミは良いのだが

さて実際はドーだろか。





門前御前を笊蕎麦で

コレで¥1300-





豆腐も蕎麦も気になるが まずは本命の五平餅や如何に・・・


不味い。

レンジでチンしてるねコレ。

モチはベチョベチョでダラダラ・・・

外はヌルいのに芯がアッチンチン。

コンな熱の持たせ方は電子レンジにしか出来ません。



五平餅はハナシにならんね 最低のレベルだわ。

名物と謳っててレンジでチンでは詐欺に等しいよな。


では蕎麦はドーか。

ウチの近所の饂飩屋の「冷やし中華」みたいな薄くて平たい麺

カップヌードルの麺みたいなのよ 

コレ蕎麦なのか?

コシもないし蕎麦の香りも薄いしツユはシャバいし

山葵は本山葵みたいだけど ぜんぜん美味しくないよコレ・・・。



ナンでコンなのがネットのクチコミで高評価なのかが全く理解出来ん。

豆腐は美味しかったけど 蕎麦と五平餅がコンなのではね・・・。

二度と行くコトは無いですね。




店を出たら空模様が怪しい・・・(汗

雨雲から逃げる様にルートを選んでカッ飛ばす。

必死で逃げるも「どどめきの里」辺りで雨雲に捕まった。

藤岡辺りでついに本降りに・・・(TT)

結局ケツの穴までズブ濡れになって帰宅。

本日の走行距離約320km



しかしまぁホンとチョッパーって

「乗る」という意味では最悪の乗り物やね・・・。

フロントフェンダーつけたいわ。

でも21インチでは気に入るフェンダーがないからさ。

そもそもナンでチョッパーは21インチなんだろ?

ロクなタイヤ無いし曲がらんし

ナニがイイのか全く理解出来ん。

カッコいいとも思えんしさ・・・。

カッコいいか?21インチ・・・。

早く19インチに替えたいよ。

リアの15インチもホンとカンベンして欲しい。

マトモなタイヤが履きたい・・・。

不安なくバンクさせられるタイヤがイイよヤッパ乗るとなると。

クルマ用のタイヤぢゃあ安心してバンクさせられんもんね。


成り行きで手に入れたのはヤッパりアカンねェ・・・。

ナンの思い入れも無いからアラばっか気になるわ。



そもそもオレ 

アーリーショベル好きじゃないしなwww。
















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html






































0 件のコメント:

コメントを投稿